<< いちばんのり いちご大福 >>

夏野菜の苗購入

日曜日、少し遠くの花屋さんに苗を買いに連れていってもらいました。
ベランダ畑のスペースも考えず、また買いすぎてしまったようです。
d0021373_6133151.jpg


ナス(千両2号)
去年たくさんの方が育てられているのを見て、「来年こそは」と思っていたので早速購入。
d0021373_6202899.jpg


ピーナッツ
植え替えるのに小さい鉢しかなかったから、収穫に不安を感じますが
初めてだし、お試しで。ピーナッツの葉っぱって思ったよりも可愛いですね
こんもり繁ったらいい感じだろうなぁ〜♪
苗の下の方をよく見たら、緑色になった見覚えのあるピーナッツの横に
茶色い薄皮がありました(^^)
d0021373_6232537.jpgd0021373_6235528.jpg


セロリ
去年の夏、スープやサラダに大活躍だったセロリ、今年も楽しませてもらちゃおう♪
d0021373_626686.jpg


ミニトマト(アイコ)
去年どこを探しても売ってなかったアイコちゃん。
1年越しの願いがかないました!
これで、ベランダ畑の今年のトマトは7種類(^_^;)大丈夫なのか?
d0021373_6275030.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-04-18 06:28 | ベランダ畑
<< いちばんのり いちご大福 >>