<< オクラとシカナの種を蒔きました 「出たがり玉葱」と「黄金男爵の葉」 >>

備えあれば憂い無し

外国トマト達を発芽させたジフィーセブン、どうも我が家には合っていないようで
只今発芽した苗達は瀕死の状態なのです。
発芽してすぐに植え替えたらよかったんだろうけど、そのまま育苗しようとしたら
ジフィーセブンから白いホワホワしたものが発生!!そうカビです、うぎゃ〜っ
苗も心なしか弱々しくなってるーーー!
慌ててカビを洗い流し、ポリポットに移し替えたら、次の日見るも無残な姿に(泣)
d0021373_6402130.jpg

もしも、もしも全滅したらトマトパラダイス計画がダメになっちゃいます、これはイカン!
備えあれば憂い無し。全滅したときのためにと
早々に前回のところで再度購入。残念ながらもう無くなってた種類もあったのですが
ほぼ同じものを購入できました。
事情を話したら、気の毒に思って下さったのか、おまけの種まで頂けました♪

種が発芽したときは、ベランダ畑にこの数は無理じゃないのぉ〜?と思っていたのですが
またもや、種のリストを見たら自制心が壊れちゃいました(^_^;)
来週届く予定の種達は
Bkack Plum (黒ミニ)
Green Grape(緑ミニ)
Green zebra(緑縞ミニ)
Jelly Been Grape(赤ミニ)
White Currant(白ミニ)
Sweet million(赤ミニ)
Kellogg's Breakfast(オレンジ大玉)
Persimmon(柿色大玉)
pink Grapefruit(赤と黄色ミニ)
トマトじゃなくて、とげとげメロンのキワノ
ベランダで大丈夫なんだろうか?かなり不安になってきました。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-04-22 08:06 | ベランダ畑
<< オクラとシカナの種を蒔きました 「出たがり玉葱」と「黄金男爵の葉」 >>