人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< じゃがいもに蕾が… 備えあれば憂い無し >>

オクラとシカナの種を蒔きました

最近気候が安定しなくて、寒い日もあるので、まだ早いかな〜と思ったのですが
先日オクラの苗を売ってるのを見つけて、慌てて種を蒔きました。


ジフィーセブンでトマトの苗は一度失敗しているから、どうしようかと思っていたところ
いいもの発見(^^)
オクラとシカナの種を蒔きました_d0021373_8101613.jpg
紙製の発芽トレイです。発芽したら、切り離してそのまま一緒に土の中に植えちゃっても
大丈夫なのだとか。ところで底に穴が開いてないんですけど大丈夫?
オクラとシカナの種を蒔きました_d0021373_812841.jpg
針で底に穴を開けるべきかどうか、悩んだんだけど、説明書に水を入れたらすぐに滲出てきますと書いてあるので、とりあえず土と水を入れて様子を見よう。

あ、ほんとだー。ほんとにすぐに水が出てくる。こりゃいいね~(^^)
種を1粒ずつ蒔いてと、じゃあ、そろそろ日の当たるところに移動させようかな♪

うぎゃ!!

なんだ?なんだ?ふにゃふにゃだよ〜(泣)
一昔前のあの薄黄色のソフトクリームのコーンの部分。それもどろどろに溶けたアイスで
にゅるにゅるになってるあの手触り!
持ち上げようとしたら、うにゅっと破れかけました(´・ω・`)
しかたないので、少し乾かしてからそーっと板にのせて移動。
なかなか良いものに巡り合えませんね。


オクラとシカナの種を蒔きました_d0021373_8413029.jpgオクラとシカナの種を蒔きました_d0021373_8414482.jpg
とりあえず、本日は「とげなしオクラ」「シカナ(キャッサバナナ)」だけにしておきます。
by mio_lafesta | 2006-04-22 08:46 | ベランダ畑
<< じゃがいもに蕾が… 備えあれば憂い無し >>