<< 結構なお点前で じゃがいもに蕾が… >>

ダイエットの敵

いつものように、クルミバターを作っている途中、いいこと思いついちゃった♪
このクルミバターと、アイスを混ぜたら、ナッツ風味の濃厚なアイスになりそう♪
あ、そうだ、買い置きのバターワッフルがあったから、それでアイスをサンドしてみよう♪
d0021373_7292919.jpg
ボールに市販のバニラアイスを1個入れて、さっき作ったクルミバターをたっぷり入れて
ゴムベラでよく混ぜます。ちょっと味見(^^)
うひゃ〜、これ相当ヤバイです。クルミの香ばしく濃厚な味に
バニラとミルクの風味が絡み合って…美味しすぎます。
d0021373_7404895.jpg
↑これは最近お気に入りのバターワッフル
甘くてカリカリで、ちょっとアイスのコーンの食感。
d0021373_7421558.jpg
これに冷やし固めておいた、さっきのアイスを塗って。
d0021373_743086.jpg
上からもう1枚被せます。サンドイッチね♪

ではでは、ぱくり(^^)

おおぉぉぉぉーーー!想像以上に合います!
夕食後のデザートに出したら、家族から大絶賛!
ハーゲンダッツを越えたそうです。えへへ( ̄ー ̄)
味見の時は、アイスがまだユルかったので、薄く塗ってますが、デザートに出したときは
アイスの分量これの5倍くらい入れちゃいました。豪華版ですね(^^)


これでダイエット敗戦記録更新決定(泣)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-04-23 08:04 | ごちそうさま
<< 結構なお点前で じゃがいもに蕾が… >>