<< あるとき・ないとき 結構なお点前で >>

オクラの発根

先日蒔いたオクラの種がなかなか発芽しないので、室内に入れたら次の日
つんっと尖った白い根のような、芽のようなものがタケノコのように生えてきました。
d0021373_15513712.jpg
買い物から帰ってから、撮影しようと思って置いておいたら
ほんの数時間で、くりっと曲がって、今度は地面に向かい始めました。
オクラは最初に根っこが出てくるんですね。
d0021373_1664563.jpg
2日後、土の近くの根から細かいヒゲがたくさんはえてきた!
養分をしっかり吸い上げるためかな?植物ってすごいなぁ。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-04-25 15:54 | ベランダ畑
<< あるとき・ないとき 結構なお点前で >>