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ナッツのチカラ

先月、新聞の夕刊に面白い記事がありました。
最近アーモンドが、ダイエットに役立つ食品として注目を集めているそうです。
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「アーモンドは、脂肪酸の約7割が健康に良いとされるオレイン酸で構成され
悪玉コレステロールを減らす効果が期待でき、食物繊維も豊富なため
腹持ちも良いので、おやつに甘いお菓子を食べるより、ダイエットに効果的…」

そりゃーそうでしょ!甘いお菓子を食べずにナッツを食べてりゃ痩せるに決まってる!

あ、なになに続きがあった(笑)
えー「ご飯とアーモンドを一緒に取ると血糖値の上昇が緩やかになり、太りにくくなる」
ふ〜んそうなんだ。
それからなるべくアーモンドを食後に食べるようにして1ヶ月
今ドキドキの体重測定
おおお〜〜〜っ、痩せてはいない!(笑)
でも、最近誕生日で、外食が続いたり、ケーキをたくさん食べたりしたのに
太ってない!絶対に太ってると諦めていたのに!これは嬉しい(^^)


「アーモンドの効果はダイエットだけでなく、糖尿病や心臓病、結腸ガンや直腸ガンなどの
予防にも有効」らしい。ナッツのチカラってすごいねー!
おまけに美味しいところがエライ!

「ただし、過ぎたるは及ばざるがごとし、食べ過ぎはカロリーの取り過ぎなので禁物
アーモンドなら、手のひら1杯分(約23粒)が1日の分量の目安」なのだとか。
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by mio_lafesta | 2006-05-05 09:58 | body+soul
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