<< Basil Violet パトロール強化 >>

じゃがいもの花

北あかりの蕾です、大きくなってきました(6月5日)
d0021373_1094725.jpg

じゃがいもの花が咲きました。北あかりの花は少し紫がかってます。
そういえば、種芋から、ぴこっと飛び出した芽も、紫色だったなぁ。
d0021373_9344422.jpg
↑これは5月6日の花の様子。ちょっと元気なさそうだけど、大丈夫?
d0021373_9381522.jpg
↑大丈夫、次の日はこんなにイキイキしていました。
花びらが、オールバックになっちゃってますね(^^)

気がつくと、アブラムシの大群が!1匹残らず捕獲しようと、必死になっていたら…
ぼきっとやっちゃいましたよ、根元から。私って学習能力なし(泣)
毎年毎年…執拗に追いかけすぎ(´・ω・`)
残りのじゃがいもは気をつけよう。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-08 10:07 | ベランダ畑
<< Basil Violet パトロール強化 >>