<< オクラ じゃがいもの花 >>

Basil Violet

先月初めに青じそ、赤紫蘇、紫バジルの種を蒔いたのですが
今月になっても発芽の兆しがなく、諦めて、青じそとスイートバジルを買いました。
植え替えが済んで、ちらっとプランターを見たら!ちっちゃい、ちっちゃい紫色の芽が!
Basil violetが発芽しました〜♪
50粒蒔いて、3つだけ発芽です。発芽率低すぎ(怒)いや、いや、まだ希望があるかも、がんばれ〜。
d0021373_10214350.jpg
↑ものすごく小さい芽なんです。水やりの度に流れないか、ドキドキです。
d0021373_10242723.jpg
買ってきた、スイートバジルの苗は、ガーデンピーチトマトと一緒に植えました。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-08 10:26 | ベランダ畑
<< オクラ じゃがいもの花 >>