<< モロヘイヤ まっくろくろすけ >>

じゃがいも

昨日じゃがいもの花を見たら、ポロッと落ちていました。
花が咲いて、実がなれば面白いなと思っていたのに残念。
d0021373_11494854.jpg
落っこちた花は何処だ?と葉っぱをかき分けたら、何かおかしい。
見慣れないものがあるよ????

d0021373_11523752.jpg
あーーーーー!これは!!!!!!
じゃがいもが、2、3日の間に突然大きくなって、顔をのぞかせていたのです!
少し前に「地下はどうなっているのかね?」と、ちょこっと(ちょこっとだけね)
掘ってみたときは何にも無かったのに。なんて勢い( ̄□ ̄;)
d0021373_11575712.jpg
近寄って、よーーく見たら、少し緑ががってる部分がありました。
これはいけません、追加で増し土をしておきましょう。
ふふふ、でもこれで、土の中では、無事にじゃがいも達が育っていることがわかりました♪

[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-12 12:04 | ベランダ畑
<< モロヘイヤ まっくろくろすけ >>