<< 罠 じゃがいも >>

モロヘイヤ

2日で発芽です。
「20度以上で盛んに成長する」らしいです。発芽当時の大阪の気温27度
そりゃぁ2日で発芽もしますよね(^^)
日が短くなると、花が咲く性質があり、あまりはやく蒔きすぎると
小さいうちから花が咲いちゃうので、日が長くなってから種蒔きするほうがいいようです。
d0021373_7227100.jpg
元気よすぎて、色んなところから芽が出ます。
なぜかジフィーセブンの外とか(種、こぼれてたのかな?)
d0021373_744945.jpg
一番ひどいのは、根っこごとジャンプ?して外に飛び出し、他の芽の上にのってた。
ジャンプって、、、。
d0021373_77769.jpg
この元気いっぱい、腕白モロヘイヤ達を、早速プランターに移植しました。

[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-13 07:26 | ベランダ畑
<< 罠 じゃがいも >>