<< 太陽に敬礼 緑のカーテン、準備着々 >>

玉葱の収穫

ゴーヤのスペースを作るため、まだ成長しそうな玉葱を泣く泣く収穫
d0021373_65423100.jpg
全部合わせても、普通の玉葱1個分くらい。
d0021373_70140.jpg
大はゴルフボール、小はラッキョウ(笑)玉葱と言うより、ペコロス(^_^;)
d0021373_71399.jpg
玉葱って、根が少ないんですね。小さいからかな?
d0021373_73473.jpg
お尻を見たら、まだまだ根が生えてきそうな様子
ってことは、置いておいたら、まだまだ大きくなってたんだろうな(泣)


心配なのは味、成長しきってない玉葱って、どうなの?
お昼ご飯の「親子丼」に使ってみました。
ホントはもっと華々しい料理に使ってあげたかったんだけど、この日は大雨で
買い物に出かける気になれなかったから、、、ごめんねタマネギ(^_^;)


「やわらかーい!」「あまーい!」「おいしー!」どうやら、美味しいようです
特にタマネギ嫌いの娘が、「これなら食べれる、タマネギ臭くないよー!」とパクパク(^^)
では私も1口。「うん、柔らかくて、甘い」愛情込めて育てた味だねー♪
d0021373_785934.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-14 07:31 | ベランダ畑
<< 太陽に敬礼 緑のカーテン、準備着々 >>