<< 赤 玉葱の収穫 >>

太陽に敬礼

「備えあれば憂い無し」と、育て始めた予備トマトの苗、備えすぎて憂いありすぎデス。
ベランダ畑の日当たりのよい場所を、いろんな野菜が取りあっている最中に
こんなにも発芽してしまっては、、、でも全種類育てたいし(悩)
ベランダ夏の陣、誰が一等地を勝ち取るのでしょうか?


早く育つように、苗を南の窓際で育ててるのですが
いつ見ても太陽にお辞儀をしています、それも深々と。
d0021373_530447.jpg
曲がったら嫌だな〜と思うので、気がついたら向きを変えるんですが
すぐにまた「ははーー!」とお辞儀をしています。


ミニトマト、アイコの脇芽を取ったので、それをジフィーセブンで挿してみました。
ハバネロの芽が出なかったので、そこにぷすりと。
d0021373_5352331.jpg
4日後、どうなったかな?とちょっと引っこ抜いて見たら、しっかり根が!
いやー、すごい生命力!
d0021373_5364737.jpg
この挿し芽、3つ作ったんですよね、こんなにトマトの苗ばかり作って
いったいどうすんの?どうすんよ、わたしーー!
[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-15 05:39 | Tomato Paradise
<< 赤 玉葱の収穫 >>