<< ネット設置 Garden Peach To... >>

蔓の運動神経

今までずっと、ゴーヤの蔓は運動神経が良いと思っていました。
でも、最近になって、そうでもないなと、、、
d0021373_547741.jpgd0021373_547221.jpg
4本植えているうちの3本はこんな風に、ひょいひょいと、蔓を伸ばしてどんどん上にあがりります。まるでカーボーイの投げ縄みたいに大きく蔓を振り回しながら、上手に支柱を捕まえます。かっこいい〜!
支柱をつかんだら、しっかりと離れないように、ぐるぐるっとバネの様に絡ませます。
バネのようになってるので、強い風が吹いても、伸び縮するから、切れたりしません。

だけど、今年は1本だけ、とっても運動神経の鈍い子がいるんです。
d0021373_5561167.jpgd0021373_5562389.jpg
うまく支柱につかまれずに、ぐるぐるっと蔓を握っちゃったり、ぐしゃぐしゃにからまっちゃったり、、、こんな蔓がいっぱい。
d0021373_5582461.jpg
頭の方を見たら、もう怖くて必死でつかまってます。恐る恐るよじ登ってる感じ(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-21 06:04 | ベランダ畑
<< ネット設置 Garden Peach To... >>