人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大人味 ムスンデヒライテ♪ >>

カメムシ

ジャガイモのプランターでカメムシを見つけました。
カメムシ_d0021373_10555582.jpgカメムシ_d0021373_1057241.jpg
臭い匂いで嫌われ者ですが、じっくり顔を見ると、愛嬌あるね。
アップで見ると名前の通り、亀に似てる~特に、首のあたり。
触角がシマシマでオシャレ(^^)
カメムシ_d0021373_114248.jpg
可愛く撮れたと思ったので、学校から帰ってきた息子に自慢げにカメムシの写真を見せたら
こんな臭い虫を家の中に入れたらダメ!!と注意されました(反省)
後で調べてみたら、名前が分りました。「チャバネアオカメムシ」というそうです。
そして、カメムシは、臭い液を出すけど、密閉すると、その臭いで自分も死んじゃうことがあるとか、、、。
ぞぞ~~~~~!Boo!っとやられなくてよかった。
by mio_lafesta | 2006-05-25 11:04 | 小さなお客様(虫)
<< 大人味 ムスンデヒライテ♪ >>