<< 後悔先に立たず 三つ葉レストラン >>

強風被害

昨日は、台風がきたの?とビックリするくらいの強風が1日中続きました。
ベランダの野菜達が風でなぎ倒されるのを見て何度も「ぎゃっ!」と叫んでは
飛び出して、支柱を直したり、紐でくくり直したり大変でした。
今朝起きて、被害状況が明らかに!
まずは、「パパイヤ」、、、、根元からぼきりと折れていました(/_;)

「ジャガイモ」葉っぱがほとんど吹き飛ばされたり、こすれ合ってちぎれたり
茎が折れたりしています(/_;)

「プチトマトアイコ」葉っぱがボロボロです。
一番小さい先の花と葉っぱもしんなりとして、元気がありません(/_;)

「ゴーヤ」強風に何度もネットに打ち付けられて、葉っぱがボロボロです(/_;)

「ナス」せっかく咲いた花の花びらがボロボロ、葉もボロボロ(/_;)

「外国トマトたち」支柱ごと、斜45度に倒れてます(/_;)


ベランダ畑全体がボロボロなのです。今日は修復作業にはげみます。
これじゃあ本当の台風がきたらどうしたらいいんでしょう?対策を考えなくちゃ。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-05-28 08:14 | ベランダ畑
<< 後悔先に立たず 三つ葉レストラン >>