<< ピーナッツの花 甘くなる? >>

ファービー

壁に葉っぱのふりをして、じーっとしている蛾がいました。
隠れているつもりなんだろうけど、白い壁に緑の羽根が目立ってますよ(^_^;)
どれどれ?どんな顔をしてるのかな?と近づいて見てみたら
???あれ?どっかで見たような雰囲気。どこで見たんだろう?
あっ!!!思い出したーーー!
昔、娘が可愛がってた、英語でお話するヌイグルミ「ファービー」だ!
d0021373_10253136.jpg
じっくり見ると、フサフサの毛がついた長い手足、つぶらな黒い瞳、キレイなグリーンの毛
かわいいーーーー!
d0021373_10284972.jpgd0021373_1028593.jpg
なんか蛾って言うより、ちょっとほ乳類っぽい?手足が筋肉ムキムキ風なのが面白い(笑)d0021373_10322699.jpgd0021373_10324328.jpgこんな可愛いファービー似の蛾ですが、子供の頃は極悪です、ぐれちゃってます。
つんつんに尖った黄色と緑の毒のある毛を逆立てて、触る人を刺したりするんです。
彼の名前は「イラガ」。うーん悪そうな名前。
でも大人になると、おとなしくてふわふわの可愛い子になるんですよね〜。面白い(^^)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-06-08 10:44 | 小さなお客様(虫)
<< ピーナッツの花 甘くなる? >>