<< しば漬けに挑戦 ベランダに咲く線香花火 >>

Refreshing breeze !!

緑のカーテンが成長してきました、今年は、ゴーヤと、キワノです。
予定していたシカナは、とうとう発芽しませんでした。来年また挑戦してみようかな。
d0021373_8195834.jpg
毎年、下の方は余り葉がないのに、今年は強風の日が多く
風に摘心されたゴーヤはどんどん脇芽を育ててしまい、今年は早くも低い場所から
葉っぱ伸び伸びワサワサです。そのため、レッド・ステム・チョイサムは光りが当らず徒長しすぎて、風になぎ倒され、枯れてしまいました(泣)

d0021373_8275024.jpgd0021373_8303984.jpg
だけど、どうです?この清々しい緑のカーテン!とくに朝のベランダは最高!
朝露で湿り気を帯びた葉の間を通り抜けてくる風は、ひんやりとして青い香り。
「おはよう」とトマトやローズマリー、バジルの葉っぱを撫でると、まるで返事を返すかのように、ふわんとひときわ強く香りたちます。癒される〜〜〜ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by mio_lafesta | 2006-06-17 08:49 | 緑のカーテン
<< しば漬けに挑戦 ベランダに咲く線香花火 >>