<< アイコ房取り計画 紫バジルその後 >>

ドライ苺に挑戦

母が作った苺をもらいました。「すごく酸っぱいからね、ミルクか何か掛けて食べてね」
1個食べたら、あんまり美味しくなかったので(お母さんゴメン)前から挑戦してみたかった、ドライ苺にしてみました。こちらのりえねこ生活さんのレシピを参考にして作ってみました。
d0021373_634090.jpg
初めてにしては、上出来♪苺の形も種の粒々もキレイに残ってます(^^)
d0021373_635111.jpg
窓際にザルにいれて干していたのですが、風に吹かれて苺の甘酸っぱい香りが辺り一面に漂って、うっとり(*´∀`*)もうね、この香りを嗅ぐためだけに、また作りたい!って気になっちゃいます。これだけいい香りだから、子供たちも黙っちゃおりません(笑)毎日味見していい?味見していい?と迫ってきます。出来上がったときに、子供たちの口に1個ずつ入れてあげると、もう一個〜〜っとねだられましたが、後はパンを焼くために隠しておきました。
d0021373_6411551.jpg
出来上がったのが、このパン。苺だから、可愛くハート型に(^^)
d0021373_642361.jpg
中にはたっぷりドライ苺♪苺ジャムみたいな味なんだけど、香りが全然違います。1口食べるとシアワセ〜な気分♪
[PR]
by mio_lafesta | 2006-06-18 06:47 | ごちそうさま
<< アイコ房取り計画 紫バジルその後 >>