人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 房取りしました! 尻腐れ病 >>

アゲハの幼虫

口から糸を吐き出して、葉っぱに体を固定したと思ったら、
だんだん体が緑っぽくなってきました。
いよいよ緑のあの姿になるんだね。よぉーし、その瞬間を写真に撮るぞー!
さあこい、いつでもこい!щ(゚Д゚щ)
意気込んでたのに、ちょっと買い物に行って帰ってきたら、もう変身してました。(泣)
アゲハの幼虫_d0021373_72204.jpg
アゲハの大きくなった幼虫って、いかにもイモムシ君って感じで、カワイイ。

アゲハの幼虫_d0021373_75446.jpgアゲハの幼虫_d0021373_76939.jpg↑↑↑目玉みたいな模様があるから、何回見てもこれが顔に見えちゃう(^^)

でも実際は↓↓↓これが顔。じっとしてるときは縮めてるけど、みょーんと伸びます。
アゲハの幼虫_d0021373_792985.jpgアゲハの幼虫_d0021373_795934.jpg


もこもこの体にあるダーツのような筋の間ははとってもキレイな水色と紺色なのです。アゲハの幼虫_d0021373_7133345.jpgアゲハの幼虫_d0021373_7135593.jpg


小さい前脚もかわいいけど、象のような後ろ足がめちゃくちゃカワイイ♪
拡大して見たら、雲模様のその下の象足の先に、毛が生えてる!
どれどれ、とひっくり返して見たら、短い足をじたばたじたばたする姿がまたカワイイ
アゲハの幼虫_d0021373_7212289.jpgアゲハの幼虫_d0021373_7213964.jpg
by mio_lafesta | 2006-07-01 07:30 | 小さなお客様(虫)
<< 房取りしました! 尻腐れ病 >>