<< 問題の多いトマトたち オクラ >>

Tomato Days

アイコ、どんどん赤くなっていきます。毎日少しずつ収穫中♪お弁当に大活躍☆
d0021373_4231591.jpg
樹勢が強いからなのか、房の先から芽が出てその先に蕾が!
これにまた実になったら面白いけど、手堅く今ある実を守るために摘心。
d0021373_4304577.jpg
リビング側のブラック・プラムがやっと色付きはじめました。
実は意外に大きくて、小さめの中玉くらい?
d0021373_4324060.jpg
子供部屋側の尻腐れブラックプラムもリビングへ。
有機石灰を施したけど、まだ尻腐れてます。
葉っぱにふきかけるカルシュウム剤は近くを探したけど、見つからなかったので
石灰追加で乗り切れるかな?
こんなに尻割れ果が、、、うるるー、もったいないよぉ(涙)
d0021373_4371358.jpg
種からトマトで一番最初に実がついた、ガーデン・ピーチがようやく色付きはじめました。
ほんとに、白桃のクリームイエローの様な色です。
d0021373_442693.jpg
グリーン・ゼブラも、ゼブラ模様がしっかり出てきました。
このグリーン系トマト、収穫の時期が難しいですね。
d0021373_4475555.jpg
ゼブラちゃんにも尻割れ発見!幸い1個だけで、その後は再発なしです。
d0021373_4501983.jpgd0021373_4502913.jpg
サン・シュガーは、どんどんオレンジになってきました。
まだまだたくさん花を付け続けてます。
d0021373_4534574.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-07-09 04:55 | Tomato Paradise
<< 問題の多いトマトたち オクラ >>