<< アゲハチョウ 刺激を求めて >>

Variety of tomatoes

今日は7種類のトマトを収穫しました。
d0021373_22581376.jpg
サラダにしようかなとも思ったのですが、やっぱり今日はそのままで
家族全員で、しっかり食べ比べてみました。

Aiko〜アイコ〜

子供たちに1番人気のトマト。皮がバリッとしてて、種が少なく、とても甘いです。
縦に細長く、重さは11g


Sun Sugar〜サン・シュガー

たくさん並んでいるトマトの中で、ひときわ香りの強い種類です。
ちょっとハバネロに似てる香りがします。
一番最初に収穫した実は、酸っぱかったのですが、最近はとっても甘く美味しいです。
既に2メートルを越しているのに、スタミナ切れせず、花をたくさん付けてくれます。
重さは9g、ちょっと小ぶりです。



Green Zebra〜グリーン・ゼブラ

d0021373_23134243.jpg 黄緑の部分がもう少しだけ黄色くなってから、収穫したほうが良かったのかな?だけど、青く固いままでも、美味しいとあったので、チャレンジ☆オットは「何だこれ?ウリ?トマトじゃないね」子供たちは「これはちょっと、、、」でも私は結構好き!甘みは少ないけど、シャッキリとした歯触りと独特の香りが美味しい。サラダにすると、ステキかも(^^)
Garden Peach〜ガーデン・ピーチ

d0021373_232431100.jpgまさに桃肌☆ガクの近くにまだ緑の部分があったから、どうかな?と心配したけど、食べてみたら、美味しい!歯触りが他のトマトと少し違って、フルーツっぽい。甘みは少ないけど、独特の風味。
重さは、24g。昨日収穫したのは60gありました。
white Currant〜ホワイト・カラント

直径1センチほど、重さ3gのかわいいトマトです。
白から、クリームイエローなるまで待って収穫。白いときに食べると、酸っぱいです。黄色く熟した実は、甘く美味しい♪脇芽を無数に出して、どんどん花を付けて実になります
かなりの収穫が期待できそうです(^^)

Green Grape〜グリーン・グレープ

d0021373_23461482.jpgこれも収穫時がイマイチよく分からなかったけど、熟しても緑のままなので、感覚で(^_^;)もう少し、黄みがかってからの方が美味しいようですが、サクッとした食感が美味しかった♪
重さは22g。グリーンゼブラもそうだったけど、緑のトマトなのに、酸味が少ないことにオドロキ!



Black Plum〜ブラック・プラム

d0021373_2352195.jpg黒いプラムなんて名前だから、黒かったり、紫だったりするのかな?と期待していたら、どっちかって言うと茶色?もう少し熟したら、もっと黒くなるのかなと期待したけど、実を触ってみたら、もう柔らかい!慌てて収穫です。重さは32g、思ったよりも大きく重いです。
味は、普通の大きいトマトの味。なんだかちょっとガッカリです(^_^;)

[PR]
by mio_lafesta | 2006-07-14 00:02 | Tomato Paradise
<< アゲハチョウ 刺激を求めて >>