<< 熟す こわれもの注意 >>

紫蘇ジュース

去年作って大好評だった紫蘇ジュース、今年はもう、4リットルも作りました。
d0021373_23472522.jpg
今日の夕刊にちょうど紫蘇の話題が。

紫の葉で蘇(よみがえ)らせるとも言われる効能の高さから紫蘇と書くシソ

うーん、なるほど。ほんとだねー、「紫の葉で蘇らせる」かぁ。なんだか意味を知ったら益々効果があるような気がしてきました(^^)
紫蘇の濃縮ジュースは、水、ソーダ水、焼酎などで割って楽しんでいるのですが、
無塩トマトジュースに入れて飲んでも美味しかったですよ
赤いトマトジュースの色が更に赤くなってキレイなのでオススメ♪
あとは、意外にも、お湯で割って暖かい飲み物にしても美味しいのです。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-07-22 23:59 | ごちそうさま
<< 熟す こわれもの注意 >>