人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 落花生の収穫 ぎっくり・・・ >>

キュウリ味?

キワノの雌花がたくさん付いたのですが、なぜか最初の2個以外は小さいうちに枯れてしまいました。
この2個を大切に育てるために、余分な蔓や葉っぱを取り除き、栄養が実に行くようにしてみたのですが、うまくいったのかどうか・・・。
結局お店で売ってるみたいなキレイな黄色とオレンジにはならなくて、ちょっと怪しい妖怪色。これって食べれるの?
キュウリ味?_d0021373_0421219.jpg
まずは半分に割ってみました。
キュウリ味?_d0021373_0432715.jpg
中はキレイなエメラルドグリーンです。
味はライム味のキュウリ・・・
フルーツって言われるとう〜ん(;¬_¬)
でも私はわりと好きな味でした。爽やかな感じ
子供たちはその見かけから、食べる勇気がなく、オットはあまり好きな味ではなかったみたい。


横に切るとこんな感じ
キュウリ味?_d0021373_051431.jpg
縦に切るとこんな感じ
キュウリ味?_d0021373_0521396.jpg
切り口が面白いから、料理の飾り付けに使うとステキかも♪
by mio_lafesta | 2006-10-07 00:55 | ベランダ畑
<< 落花生の収穫 ぎっくり・・・ >>