<< サナギから蝶へ 落花生の収穫 >>

落花生

6月21日
下に向かってどんどん伸びてたヒゲみたいなのが、たくさん土の下に潜りました。
根から水分や養分を吸い取って、葉で光合成して、また土の下のピーナツに栄養を送るのね。何だか、、、めんどくさい(笑)
どうせ土の中に潜るんだから、ジャガイモみたいに根の部分にできれば楽なのに(^_^;)
d0021373_7523264.jpg

7月29日
大変です!となりのプランターにまで侵入しそうな勢いです!
d0021373_7571255.jpg

9月中旬
下のほうの葉が枯れてきました。
水不足で枯れてるのか?そろそろ収穫時期なので枯れてるのか、どっち?
収穫しちゃおうかなぁ〜?ど〜しようかな〜?
d0021373_7592331.jpg
枯れた葉っぱを少しかき分けてみたら!!
あー!こんなところに出てきてるよ。
おまけに緑になってるし、、、。
形は立派な落花生だけど、コレって食べられるのかな?
たしかジャガイモは緑になったら食べられなかったような、、、。
d0021373_86522.jpg

ちょっと割ってみよう、割るだけね。中はどうなってるか見たいもんね(^^)
d0021373_891233.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-10-08 08:09 | ベランダ畑
<< サナギから蝶へ 落花生の収穫 >>