<< 落花生 キュウリ味? >>

落花生の収穫

おぉぉ!ちゃんとピーナッツになってるよ。
ちょこんと2つ並んだ姿がかわいい♪
d0021373_8171597.jpg
殻の中は柔らかくてふわふわで、赤ちゃんピーナツのベッドみたい。
d0021373_820559.jpg
お店で買ったピーナッツの、あの茶色い薄皮って最初はキレイなピンクだったんですね。
d0021373_8233144.jpg
薄皮を剥いでみると
d0021373_8263527.jpg
胚芽?
d0021373_8282298.jpg
割ってみたら。
d0021373_8291398.jpg
う〜ん、食べられるかな?味見してみたいなぁ、、、。
ちょっとだけ、レンジにかけてみよう。
d0021373_8313151.jpg
味はとっても微妙(笑)ちょっと銀杏っぽい。
これはもしかして、下に出来てる実はもっと美味しいんじゃないの?
よーぉし、収穫しちゃえ( ノ ̄∇ ̄)ノ
d0021373_8345768.jpg
なんだか、あのヒゲの多さの割には少ないなぁ。と思ってたら、ちっちゃい赤ちゃん落花生がたくさん!
うわぁぁぁん!!!やっぱり収穫まだ早かったんだ(泣)
d0021373_8372992.jpg
収穫した一握りほどの落花生は塩茹でして、食べちゃいました。
茹でが足りなかったのか、収穫が早かったのか、味はイマイチ(´・ω・`)
なんだけど、なぜか癖になる味というか、、、やっぱり少し銀杏ぽい味で
「けして美味しくないんだけどね〜」「なんでだろうね〜、とまんないね」
などと言いながら結局オットと2人で完食デス(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-10-08 07:11 | ベランダ畑
<< 落花生 キュウリ味? >>