<< セミドライトマト 落花生 >>

サナギから蝶へ

モデルのアオムシ君がサナギになって、数日後、、、
!!!!!
昨日までベージュ色だったサナギが、黒っぽく変色してます!
d0021373_711423.jpg
大変!もしかして、この暑さで腐っちゃったのーーー?
窓際に置いてたから?ごめんね、ごめんねーー(泣)
!!!!、、、ピックって動いたような気がする。
ってことは腐ってない?。
おそるおそる近寄って、よーく見たら、これはアゲハの羽の色?
d0021373_7165957.jpg
時々ピクリと体を動かします。
ドキドキ、もうすぐ蝶になって出てくるのかな?
しばらくすると、もっとハッキリと羽の模様が見えてきました。
d0021373_7235372.jpg
いよいよだーー!
と、そこへ電話が。
えーー!15分ばかり出かけなくてはなりません。
蝶になるまでに間に合うかなぁ?
用事を超特急で済ませ帰ってきたら、、、、、<( ̄口 ̄||)>
d0021373_7292584.jpg
残念、またしても蝶になる瞬間を撮ることができませんでした。


出来立てほやほやの羽、キレイだなぁ〜。
d0021373_7333517.jpg
あ、こっち見た!
「じろじろ見んなよ(怒)」と言ってるように見えるけど、気のせい?
d0021373_7355988.jpg


先日またアゲハの幼虫を発見(^^)
よーし、今度こそ撮るぞ〜。
d0021373_7401760.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-10-10 07:47 | 小さなお客様(虫)
<< セミドライトマト 落花生 >>