<< カマキリ 解放 >>

Persimmon

母からこんなものをもらいました。さてこれは何でしょう?
d0021373_2524319.jpg
柿?そう、右は柿なんですが、左は何とトマトなんです!
Persimmonという名のトマトです。訳すと柿ですね。
種を蒔きすぎたので、あまった苗を母の菜園に植えたんですが、
まさか、ほんとにこんなに柿色だなんて(笑)
d0021373_32955.jpgd0021373_323727.jpg
↑いちばん右が本物の柿です。並べてみたら、柿にしてはちょっと大きすぎかな?↑
d0021373_374994.jpgd0021373_382553.jpg
あまりにも大きくなりすぎて、ぶさいくちゃんも多いのですが、味はとってもイイ!
トマト大好物の娘が太鼓判を押しておりました。
d0021373_313172.jpg
半分に切るとこんな感じ。
d0021373_3151377.jpg
こうやって切ったら、、、
どっちが本物の柿か分かりますか?
d0021373_317375.jpg
これをお皿に入れて出しておいたら、家族全員「柿」だと思ってました。
食べてビックリ(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-10-23 03:20 | Tomato Paradise
<< カマキリ 解放 >>