<< 白菜 カマキリ >>

キャベツ

母が育てたキャベツを食べて、こんな柔らかく甘いキャベツ初めて!!!
と感動したので、挑戦してみることにしました。
d0021373_448486.jpg
真中から新芽がでてますね。
「大きくなぁれ、甘くなぁれ」と毎日呪文を唱えながら水やり(笑)
d0021373_4501940.jpg
約1ヶ月経ちました。背も少し高くなり、成長しましたよ(^^)
d0021373_452369.jpg
葉っぱがプランターからはみ出してる!ちょっと小さすぎたかなぁ。
去年ブロッコリーを育てたときはちょうど良かったんだけど、、、。
キャベツって、横にも広がるんですね。
d0021373_4544377.jpg
いつから丸くなるんだろう?
d0021373_4554913.jpg
まだまだ油断厳禁!モンシロチョウがすぐに卵を産みに来ます。
[PR]
by mio_lafesta | 2006-10-23 04:58 | ベランダ畑
<< 白菜 カマキリ >>