<< セロリ 白菜 >>

Wanted!!

3代目、住み込みモデルのアゲハの幼虫です。
口から糸を出して、葉っぱに体をしっかり固定しています。
もうすぐ緑の体に変身ですね。
d0021373_1750186.jpgd0021373_17504457.jpg



緑色に変身した幼虫は、黒いときとは比べ物にならないくらい大食い。

私の大事なレモンの葉っぱを、毎日バリバリ、バリバリと食べ続けます(泣)
d0021373_1805963.jpg



アゲハの幼虫は怒ると、にょきーって臭いオレンジ色の角を出すんだけど、
いくら突いても、持ち上げても怒らない子もいるし、
ちょこんと触っただけで、のけ反って、うにょーーーーっと角を出す子もいます。
幼虫にも性格ってあるのかな。
d0021373_186498.jpgd0021373_1863219.jpg



この頃葉っぱを食べないで、じーっとすることが多くなった幼虫。
そろそろサナギになるのね。ワクワク♪
d0021373_18114639.jpg



ところが!!!
いつの間にか居なくなってるーー!これって食い逃げ?
レモンの木の隅々まで探したし、プランターの裏も見た。
だけど、何処にもいないの。忽然と姿を消しました、、、、なんで(泣)
[PR]
by mio_lafesta | 2006-10-25 18:15 | 小さなお客様(虫)
<< セロリ 白菜 >>