人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズケーキ Wanted!! >>

セロリ

夏にセロリのジュースが大好評だったので、また植えてみました。
セロリ_d0021373_3344174.jpg
ちょっと大きめのプランターに、5株植えました。
予定では、こんもり育って見た目もイイ感じになるはずだったのですが、、、。
アブラムシが大量発生して、葉がチリチリになってしまいました。
毎日、毎日、日に何度も退治を繰り返して、ようやく落ち着いてきました。
復活するかな?がんばれー!
セロリ_d0021373_339418.jpg
我が家のセロリはまだまだ収穫できないので、スーパーで買ったセロリで、スープを作りました。これが娘に大好評(^^)
セロリの茎も葉っぱも全部みじん切りにして、ジャガイモと一緒に柔らかくなるまで煮て、ミキサーで混ぜて、コンソメと、塩コショウで味付け。簡単だけど、香りが良くて爽やかでクリーミーなのです♪これから寒くなるから、スープはいいですね(^^)
by mio_lafesta | 2006-10-31 03:47
<< チーズケーキ Wanted!! >>