<< 3色キャベツその後 巻き始まり >>

日焼け

2つある白菜の色がなんだか違うような気がしたので、並べてみました。
d0021373_6331934.jpg
うん、大きさはほとんど同じなんだけど、色が違う。
d0021373_6404592.jpg
↑この緑が濃い白菜は、ベランダの特等席で直射日光ガンガン浴びて育ってきました。
「イイ感じに大きくなったなあ(^^)」と思っていたら、、、
真中の方の新しく生えてきた葉っぱがチリチリと縮んでました。
よく見たら、濃い緑の葉っぱも何だか食べると固そうだな。
d0021373_653164.jpg
↑これは、それほど日が当たらない場所で、ローズマリーと寄せ植えになってる白菜。
「収穫は多分無理だよねー。」と思っていたけど、もう1つと同じ勢いで大きくなり、
柔らかく美味しそうな葉っぱに育ってます。きゃ〜、期待してもいいよね?うんうん♪
白菜にはこの場所がいいのかも。2つ並べて置いておこう。
d0021373_735958.jpg
↑柔らか白菜ちゃん、下からのぞいたら本物の白菜みたい!いやこれも本物なんだけど(笑)
鍋の日も近いかもーー!熱燗と一緒に、自家製野菜で鍋ヽ(´∀`)ノ
[PR]
by mio_lafesta | 2006-11-16 07:23 | ベランダ畑
<< 3色キャベツその後 巻き始まり >>