<< 腹筋ありすぎ? 日焼け >>

3色キャベツその後

お待たせしました、縮緬緑、赤、ピンクのキャベツ3種のその後です。


【Savoy Cabbage】
発芽一番乗りです。
d0021373_0132830.jpg
1週間ほどして、ようやく2番目が発芽。でもなかなか殻が取れないのです、大丈夫?
d0021373_0154173.jpg
これはもしかして、本葉?それにしても成長おそいなー。寒いから?
d0021373_027514.jpg
本葉が順調に大きくなってきました。だけどもう一つは殻をまだ被ったまま。
ちょっと心配になってきたので、殻をそーっと外してみました。
あれ?双葉がない?殻を外しても、茶色い塊があるだけです。もうダメなのかな?
d0021373_0314037.jpg
さすが縮緬キャベツ、もう葉っぱが縮れてます。
d0021373_0331920.jpg



【Red Cabbage】
種からチラッと見える芽がもうすでに赤いんですね。
d0021373_0364361.jpg
チラッと茎のような部分が見えてから、この状態になるまで、かなり時間がかかりました。
赤って言うより、紫ですね。
d0021373_0385982.jpg
双葉が、ぱかっと開かないなぁと思っていたら、片方の葉がありませんでした。
だめかな?と諦めていたら、なんと本葉らしきものが!
よし!えらいぞー!ガンバレー!


【Pink Cabbage】
これもなかなか殻が取れなくて、双葉が開くまで時間がかかりました。
なんとか頑張りましたが、かなり徒長しちゃってます。
d0021373_051127.jpg
どうにか本葉も出てきました。茎がピンクなの分かりますか?
d0021373_0531661.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-11-17 00:53 | ベランダ畑
<< 腹筋ありすぎ? 日焼け >>