<< かくれんぼう 競走 >>

にんにく

母から、種用のにんにくをもらいました。
種用と言っても、スーパーで並んでいるものと変りませんね。
d0021373_7282781.jpg
割ってみたら、5片でした。これがまた5片の塊のにんにくになるのね。
5×5=25片!!ヽ(´∀`)ノ←トラヌタヌキノ、、、
d0021373_7335480.jpg
よく見ると、お尻の方から根っこみたいなのが見えてました。
d0021373_736812.jpg
固い皮を剥いたら、芽が出る準備が始まってました。早く植えてあげなくちゃね。
はっ!!Σ( ̄□ ̄ この固い皮って剥いてもよかったのかな?
d0021373_834138.jpg
にんにくは、土の上から5cm下に埋めるのだそうです。
d0021373_8122211.jpg
さあ、この上から5cm土を被せてできあがりです。
どんなふうに育つのかなあ。早く芽が出ないかなぁ。
でも私、根物とは相性悪いからなぁ。相性悪と言うより、ガマン弱いから(笑)
今度は、気になっても掘り返さないように気をつけよう。(^_^;)
d0021373_8125539.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2006-11-18 07:42 | ベランダ畑
<< かくれんぼう 競走 >>