<< お久しぶりです。 にんにく >>

白菜ピンチ!

ローズマリーのプランターに間借りしている白菜ですが、
家主のローズマリーをグイグイ押しのけて、どんどん太ってきました。
d0021373_20473968.jpg
ゆったり1株の白菜は同じように大きくなってきていたのに
最近なんだか芯のほうの葉が茶色っぽくなってきました。なんでーーー!
d0021373_2053861.jpg
近づいて、じーーっと見たら、、、!!!!青虫が6匹も。
d0021373_212123.jpg
葉っぱ、穴だらけでした<( ̄口 ̄||)>!!!イヤーーーー!!!<(|| ̄口 ̄)>
青虫を退治して、穴だらけの葉を少し処分しました。
これで大丈夫かな?




葉をちぎるとき、そのあまりの、パリッパリかげんにビックリ。
レタスの芯の部分をもうちょっとパリっとさせたみたいな。
折ったとき、ばりっ、ばりっと小気味良い音がするんですよ!
私の知ってる白菜は、もっと柔らかい葉なんだけど、、、
これはもう、生で!サラダで!食べたーーーいヽ(´∀`)ノ
[PR]
by mio_lafesta | 2006-11-30 21:17 | ベランダ畑
<< お久しぶりです。 にんにく >>