<< メロンその後 我が家に暴君がやってきた >>

害虫

d0021373_13232811.jpg暖かくなってくると、野菜もどんどん成長するけど、虫たちも活発になる(泣)アブラムシとハモグリバエの被害が多発しています。虫にも好きな味があるようで、アブラムシはセロリとパプリカとブルーベリーと三つ葉によく付き、ハモグリバエは、ラディッシュとスナックエンドウばかりに付きます。意外にトマトには虫がつかないなあ。写真は憎いハモグリバエの被害に遭ったルッコラの葉です。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-09 13:30 | ベランダ畑
<< メロンその後 我が家に暴君がやってきた >>