<< Ph…?これでいいのだ トマトの脇芽 >>

ネームプレート

d0021373_1024747.jpgカワイイ私の野菜達にネームプレートを付けたいなと思い、買いに出かけたが、イメージ似合うものが売って無かったので作ることにした。外国の市場風にしたかったので、黒いプレートを買いたかったのだけれど、何処を探しても売ってない。考えたあげく、水に濡れてもいいように黒いプラスチックファイルを切った物にホワイトマーカで書くことに決めた。名前は全部英語にしよう。うんうん、なんだかそれ風じゃないですか。「cucumber」「paprika」「celery」…ゴーヤ…ゴーヤって英語でなんて言うんだろう?愛用のEX-wordには載ってない。で、想像する。ウリ科だから、メロン?苦いメロン?「bitter melon」?早速ネットで検索おー、合ってるじゃん。ん?「bitter gourd」とも言うみたいgourdってなんだ?ヒョウタン…うーんヒョウタンよりはヘチマに近いと思うけどなあ。じゃあ、ヘチマはなんていうんだろう?「sponge cucumber」ワハハ、ぴったり!じゃあさ、じゃあさ、○○は?…きりがない(笑)ネームプレート作りは楽しいが、脱線しまくりで時間がかかるのが難点。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-10 10:26 | ベランダ畑
<< Ph…?これでいいのだ トマトの脇芽 >>