<< ぐるぐる ネームプレート >>

Ph…?これでいいのだ

d0021373_10273145.jpg
d0021373_10274321.jpg
ネームプレートを作っているときに、ネットでウチのブルーベリーの正確な名前を知ろうと検索していたら、どーもブルーベリーは酸性の土でないとダメなような記載が。そお言えば、買ったときに付いてたプレートにピートモスとなんとかとなんとかを混ぜた土で…とか書いていたなあ。面倒だったので、「野菜の土」で植えちゃったよ。どうしよう?枯れちゃうのかな?う~~~~ん。そうだ!要は酸性の土になりゃーいいのね。いいものがあったよ~♪「木酢液」酢と付くくらいだから、酸性だよね。こいつで潅水したら酸性に傾いた土になるのでは?うん、うん。あったまいいっ、これでいいのだ!…いいのか?
結果は後日報告ということで。良い子は真似しないように☆
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-11 10:41 | ベランダ畑
<< ぐるぐる ネームプレート >>