<< ブロッコリーの花束 白菜 >>

もうひとつの白菜

ローズマリーと同居している白菜は、どんどん成長して、立派な白菜に育ちました。
d0021373_7292482.jpg
上から見ると、キレイに結球しているのがわかります。う~ん、イイ感じ♪
d0021373_7295937.jpg
お尻で両脇のローズマリーをぐいぐい押していたのですが、さすがにローズマリーのほうも3年ものなんで、これ以上この白菜が大きくなることはできないだろうと思い、思い切って収穫。
d0021373_7471429.jpg
どうです?白菜っぽいでしょう?いや白菜なんだけど(笑)
大きさはスーパーの4分の1に切った白菜くらいです。
d0021373_7494175.jpg
どれどれ、どのくらい葉っぱがあるのかな?巻きがゆるかったのか、以外に少なくて残念。
でも無農薬なので、一番外の葉も安心して使えます。
d0021373_7581490.jpg
先日ローズマリーのプランターを何気なく見たら!!!!
何だろこれ???
d0021373_7593248.jpg
顔を近づけてよーく見ると、白菜らしきものが!!!
d0021373_815771.jpg
1月に収穫したときは、ほら見てください、何にもなかったんですよ。
植物の生命力ってすごいね!
もうひと頑張りして、また鍋に使えるくらいの白菜にならないかな~。
[PR]
by mio_lafesta | 2007-02-27 08:04 | ベランダ畑
<< ブロッコリーの花束 白菜 >>