<< キャベツ もうひとつの白菜 >>

ブロッコリーの花束

ヒヨドリに葉っぱを食べられまくっても、頑張っていたブロッコリー、天辺に蕾が付きました。
d0021373_13231010.jpg
よく頑張ったね~、どんどん大きくなるんだよ♪と追肥。葉っぱはボロボロだけど、しっかりと緑で力強く張ってます。
d0021373_132562.jpg
蕾もだんだん大きくなってきて、気がついたら元気な脇芽まで沢山つけていましたよ、そろそろ収穫かな?
d0021373_1328137.jpg
まだ大きくなるかな?もうちょこっと待ってみようかな?と思っているうちに、バタバタと忙しくなって気がついたときには、、、、これじゃあ花束ですよ(泣)
d0021373_13294342.jpg
きれいな菜の花じゃないですか。スーパーにも菜の花が売ってるからこれでも美味しいはず!
d0021373_1332423.jpg
さっと湯がいてサラダに入れましたが、茎の所がちょっと堅かったです。
次ブロッコリーを育てるときは、欲張らないようにしよう。
[PR]
by mio_lafesta | 2007-02-27 13:35 | ベランダ畑
<< キャベツ もうひとつの白菜 >>