<< BIANCA BIANCA BABY ブロッコリーの花束 >>

キャベツ

少し前まで、巻きが緩く、触ってもふわっとした感じだったのですが、だんだんと堅くなってきましたよ。お店で売ってるくらい大きくなるかな?
d0021373_1519325.jpg
だんだんとキャベツらしくなってきましたが、外葉をヒヨドリに食べられて困ってます。
d0021373_15225729.jpg
少し大きくなってきたので、キャベツ本体が食べられる前に収穫を決心しました。ほんとはもう少し大きく育てたかったんだけどな~。
d0021373_15242665.jpg
見てください、ボロボロですよ。
d0021373_15273944.jpg
大きく見えますが、手のひら位の大きさなのです。
d0021373_15295179.jpgd0021373_15302359.jpg
d0021373_15304319.jpgd0021373_15305729.jpg
丸いキャベツの方の葉はそんなことないんだけど、緑の濃い外葉を洗うと、水がポロロン、ポロロンと玉になって踊るんです、おもしろーい。
d0021373_15394915.jpgd0021373_1540570.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-02-28 15:53 | ベランダ畑
<< BIANCA BIANCA BABY ブロッコリーの花束 >>