<< トリモチ大作戦 ぐるぐる >>

ドンマイ、スナックエンドウ!!

d0021373_0485334.jpg緑のカーテン用に蔓もの野菜を何種類か育てていると、野菜にも運動神経のいい子わるい子がいるのだなあと感じることがある。特にゴーヤは運動神経抜群で、スラリとした体、長い手足を使ってジャングルジムをすいすいって上っていく少年のよう。キュウリはいつも生真面目で、クルクルと巻ながら出した蔓を規則正しく1番近くの網にしっかりと巻き付ける。どうしようもないのがスナックエンドウ。だらしなく目茶苦茶な方向に広がるので、何度も支柱のほうに蔓を持っていってあげる。だけどまたすぐに、びろーーんと違う方向に手を伸ばしては、つかまるところが無いので、先の方でグシャグジャっと玉結びになっている。この運動神経の無さ(涙)。自分を見ているようでつい応援したくなる。ドンマイ、スナックエンドウ!ガンバレ!
d0021373_1153670.jpg
d0021373_1442878.jpg
             これはイタズラ大好きな手(笑)
d0021373_116268.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-12 01:04 | ベランダ畑
<< トリモチ大作戦 ぐるぐる >>