<< 二次災害 トリモチ大作戦 >>

さくらんぼ100個

ベランダ畑仲間にとっても可愛いサクランボをもらった。写真に撮ろうと思っていたのに、ぱくぱく食べちゃって、気付いたときには残り3個!慌ててパチリ。
d0021373_851230.jpg
小さいサクランボ、100個ほど収穫できたらしい。何とうらやましいこと!実はこのサクランボ、我が家のブルーベリーと一緒に買いに行ったものです。2人で長い時間悩んだ揚げ句、彼女は小さいけれど、すでに小さなあおい実がたくさん付いている「サクランボ」を、私は花は少しだけれど、同じ値段にしてはバカデカイ「ブルーベリー」を購入。
d0021373_8101575.jpg
こちらが我が家のブルーベリー。こんなに大きいんだから、さぞかしこれからたくさん花が咲いて、6月にはジャムやケーキやetc…なんて夢ふくらませていたのですが、悲しいことに花はほんの少ししか咲かず、花のとれた後も、実になるのかどうかわからないペッタンコのガクが残るばかりです。
舌切り雀の欲張りばあさんの気分(涙)これからは小さいつづらを選ぼうと思いました。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-14 08:15 | ベランダ畑
<< 二次災害 トリモチ大作戦 >>