<< 処置室 さくらんぼ100個 >>

二次災害

アブラムシが全然つかないなと思っていたレタスとセルフィーユ。昨日見たら、うぎゃ〜と思わず後ずさりするほどのアブラムシ。いつのまに…。プランターが多すぎて、見落としたのね。ゴメンね、ゴメンねといいつつ虫退治。セルフィーユがキレイになったところで下に置き、続いてレタス。あらかた捕り終えて、ふっと横をみると…!!!!
セルフィーユの葉っぱを美味しそうにムシャムシャと犬が食べておりました。とんだ二次災害(怒)
d0021373_652213.jpgd0021373_6532954.jpg














↑犯人の愛犬Mac (♂)
ミニチュアダックスのくせに、体重7.5キロの巨体
みんなから雑種ではないかと囁かれています。
野菜が大好きで、包丁の音がすると飛んできて野菜の切れ端をおねだり。
ときどき、私の目を盗んでベランダ畑を荒らす害虫の次に要注意の犬。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-15 07:06 | ベランダ畑
<< 処置室 さくらんぼ100個 >>