<< 苗(番外編) Red and Pink >>

苗を買ってきました。

d0021373_11105132.jpg
今年の夏はコレくらいで我慢。

青紫蘇
種を蒔こうと思っていたのですが、結局苗にしました。
1ポット50円!買わずにはいられませんよ♪
d0021373_1112499.jpg
とうもろこし(Cocktail)
ベランダで、それもあまり大きくないプランターで大丈夫?
と思ったのですが、試しに買ってみました。
d0021373_1119934.jpg
ゴーヤ
やっぱり緑のカーテン作りには欠かせませんからね。
d0021373_11213354.jpg
キュウリ(うどんこつよし)
d0021373_1126949.jpg
葉っぱが病気になりやすく、手がかかるキュウリはもう作らない!と決めてたのですが、名前を見てノックアウトですよ。そのまんまなネーミングに笑っちゃいますが、作った人の自信が感じられますよね。
d0021373_11252939.jpg
フルーツピーマン・アナスタシア
普通のピーマンより甘いそうです。ビタミンCも3倍だなんて、体によさそう♪
赤、黄、紫、緑とありましたが、緑を購入。
一昨年パプリカを育てたとき、色づくのを待つのがもどかしかったので、今年は緑のままで収穫できるものを選びました。でもね、収穫せずに置いておくと赤くなるらしいです。
d0021373_11344861.jpg
ミニトマト(スイート・ミニ)(アイコ)
とっても甘いオレンジのトマトがたくさんなるらしいです。
アイコは去年育ててとっても美味しかったので今年も仲間入り。
d0021373_11375940.jpg
スイカ(紅小玉)
こちらもベランダで大丈夫かな?と思いましたが、チャレンジです。
d0021373_1140506.jpg

[PR]
by mio_lafesta | 2007-05-08 11:43 | ベランダ畑
<< 苗(番外編) Red and Pink >>