人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2×→4×→8×→more!! アゲハチョウ >>

なんだろう?

セロリにたくさん付いていました。
卵のようにも見えるし、サナギのような気もします。
なんだろう?_d0021373_66493.jpg
セロリをよーく調べてみても、それらしき虫はいません。???
大きさは約7ミリ。うーん何だろう?
なんだろう?_d0021373_69723.jpg
こんなところや、あんなところに、、、、。
なんだろう?_d0021373_6104173.jpgなんだろう?_d0021373_611189.jpg
不思議なことに、少し前までアブラムシがいたのに、今まったくいません。
この卵と関係あり?とりあえず、残しておこう。


後日、これは「ヒラタアブ」の卵であることを教えていただきました。
なんと、ヒラタアブの幼虫はアブラムシをむしゃむしゃと食べてくれるそうです。


セロリの花が咲きました。終収穫も終わりかなぁ。
なんだろう?_d0021373_6123184.jpg

by mio_lafesta | 2007-05-15 06:15 | 小さなお客様(虫)
<< 2×→4×→8×→more!! アゲハチョウ >>