<< よく頑張りました ハバネロ発芽 >>

ボーナス支給

d0021373_107431.jpg暴風雨もおさまり、今日は晴れ。
傷ついた野菜達もどうにか復活。ベランダ菜園をはじめたばかりの頃、「母が雨上がりには肥料をあげるのよ」と言っていたことを思い出したので、普段は1週間に1回の液肥だけど、ボーナスとして支給しました。雨上がり手当?(笑)貸し農園生活が長い母はいろいろとアドバイスをくれる、どうもご近所の農家の方から色々と教わるようだ。だけど、畑とプランターの違いか、気温の違いか、教わった様にしても失敗することも多い。手探りのベランダ畑だけど、それもまた楽しみの1つかな。
雨上がりの肥料は去年試してみて、大丈夫だった。植物って、雨上がりにぐ〜んと成長するんだろうな、だから肥料がたくさんいるのかも。
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-19 09:52 | ベランダ畑
<< よく頑張りました ハバネロ発芽 >>