<< 台湾 士林夜市 Anastasia >>

アスパラガス

今年初挑戦のアスパラガス。
肥料をたくさんあげると、次から次へと芽を出します。
だけど、1~2本ずつなので、ひと株だけだと料理に使うにはちょっと少ないね。
せいぜいサラダにちらすだけ。来年はもう少し増やそうかなあ。
d0021373_9381947.jpg

アスパラガスの芽は少し目を離すと、ぐんぐん伸びて、1m以上に成長!
思っていたよりも、とっても繊細でキレイな葉でした。
花とか咲くのかな?
d0021373_9383281.jpg

最初は鉛筆より細いものしか収穫できなくて、やっぱり収穫は来年からかな?と思ってたら
最近はだんだんと太くなってきましたよ♪
この写真は最初の頃の細いものですが、、、
3年目となる来年は期待できそう!(2年目株を買ったので)
d0021373_93979.jpg
細くてもちゃーんとアスパラガスの形なのです。
d0021373_944088.jpgd0021373_9441486.jpg
何度か知らないうちに30センチほどになってしまったものを、食べてみました。
思ったほど堅くなくって、美味しかったですよ~。細いからかな?
[PR]
by mio_lafesta | 2007-09-13 09:48 | ベランダ畑
<< 台湾 士林夜市 Anastasia >>