<< 戦う! Back Beauty >>

ベランダ畑の悲劇

先日コバエが発生して困っている話をしましたが、とうとう大量発生です。
調べてみると、枝豆2号プランターとモロヘイヤプランターの2つが汚染地域となっていて、異常な増え方。暖かくなってるのに、枝豆が発芽しないなあと不思議に思い、
種をほじってみたら!( ̄□ ̄;)
ここから先は虫のだめな人は読まないでね。





その種のまわりにウジャウジャとうごめく半透明の白いウニウニが…あれです、コバエのお子様です。あまりの驚きにスコップを投げて、後ずさり。ホントにビックリしたときって、声でないのね。枝豆の種が食べられてたんです、コバエの子供の大群に(ぞぞ〜っ)そりゃ芽も出ませんわ。隣のモロヘイヤのプランターもほじてみたら、土の中にうにょうにょと、いるわ、いるわ。
ベランダ畑はじまって以来の大ピンチ!!
どうする?どうすんのよ、アタシ!!
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-26 23:34 | ベランダ畑
<< 戦う! Back Beauty >>