<< 雌花なのに。 98% >>

すべすべ、もじゃもじゃ

d0021373_23332720.jpg枝豆がいつのまにか莢をたくさん付けてた。まだペッタンコな莢がぺらぺら〜とついてるだけなんだけど、これは鈴なりの予感?しっかりみっちり実が詰まるといいな〜。早く食べたいな(^^)
枝豆は栄養をあげすぎると美味しくないと聞いたので、あげたい気持ちをこらえつつ、たっぷりと水をあげるとしますか。水を切らすと莢の実入りが悪くなるんだって、気を付けなきゃね。
d0021373_23365053.jpgd0021373_23372734.jpg
豆つながりで、スナックエンドウ。こちらの莢はつるつる、すべすべ。ぷっくり膨らんできましたよぉ♪それに比べて枝豆さんは、剛毛がもじゃもじゃ生えてます。誰かの足みたいだね(笑)
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-28 23:45 | ベランダ畑
<< 雌花なのに。 98% >>