<< ALL YOU CAN EAT... オレンジチェリー >>

スナックエンドウ収穫

今朝、スナックエンドウを見たら、こぶりながらも莢がぷっくりと膨らんでいた。もうすっかりスーパーに並んでいるものと変わらない膨らみ具合だったので、今日収穫することに決めた。とりあえず、とれっとれを食べたいので、ハサミを入れるのは夕方にすることにした。最後のお水をたっぷりあげて、みずみずしくなるんだよ〜と声をかける。d0021373_21331271.jpg夕方になり、とうとうその時が来た。ああ、どんなにこの瞬間を待ち望んでいたことか。プッチン、プッチンとハサミを入れていく。いや〜、感動!!だけどあまりに少ないので、すぐ終わる。合計7個!相当な稀少品だ。茹でて食べたら、外側はパリッパリで何とも言えない甘さ。みんなで顔を見合わせて、「なにこれ〜、あま〜い」「すごいね〜」「美味しい〜」今まで食べた中で1番美味しいスナックエンドウだと思う。甘さが違うのね、ほんとに甘い。よ〜し、秋にはリベンジでたくさん植えて、スナックにしよう(^^)ヘルシーだね〜♪
[PR]
by mio_lafesta | 2005-05-29 21:49 | ベランダ畑
<< ALL YOU CAN EAT... オレンジチェリー >>